2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 203 )

更新が、大分空いてしまいました💦

年末年始、大して遠出もしてないんですが、
毎日バタバタ過ぎております001.gif

電車が大好きな長男くんのために、
主人がいる時に、少し遠くまで電車に乗っておでかけ。


初めてのドラえもんミュージアム
⬇︎
a0211593_20424885.jpg


ちょっとヒョウキンな長男くんは、
ドラえもんより、ジャイアンが好き♡

ディズニーなら、グーフィー♡


次男くんは、相変わらず ディズニーLOVE♡

ことば遅めでしたが、2歳半を過ぎて、ようやく出てきたょ〜







[PR]
by aloha-smiles | 2016-01-12 21:37

コスプレ好き!?

気付くと、また季節が変わってる〜💦
いつの間に、冬になったんだ(笑)
毎日、寒すぎるっ!


うちのツインズも、気づけば2歳5ヶ月。

帽子をかぶったり、上着を着るのを嫌がるのに、
最近コスプレ好きになった⁉︎

というより、〇〇ごっこみたいなのが楽しいお年頃。

a0211593_23233069.jpg


ある日の児童館で、エプロンをつけてご満悦な2人。

聴診器で、お医者さんごっこも始まったょ
003.gif

言葉の方は、あまり変化のない次男くんと
よくしゃべる長男くんの差が広がってきている気が…

でも、次男くんの理解力と観察力は目を見張るものがあるから、あまり心配してないんだけどね。

今年も残り1ヶ月。

体調壊さず、頑張るぞー

[PR]
by aloha-smiles | 2015-11-29 23:03

元気だょ

すっかり秋ですね〜

記事をアップしてない間も、
遊びに来ていただいてた方、ありがとうございます!


10月は、2度子供達が風邪をひいて、
ずっと鼻水を垂らしていたので、
あまり写真を撮っていなかった(笑)


最近の2人は…

2歳3ヶ月を過ぎ、
言葉が急に増えてきた、長男くん。

次男くんに、おもちゃを取られた〜と、
告げ口してくるのは、長男くんだけ001.gif


言葉の理解力はある割に、
出てくる言葉が少なめの次男くん。

おもちゃを取られる一方だったのに、
最近は、おもちゃを持って逃げる術を覚えたょ(笑)

長男くんより、身軽だからね〜


私が仲介に入るのは、最低限にして、
2人のやり取りを見守って、
日々成長を楽しんでます♡

a0211593_14212087.jpg


[PR]
by aloha-smiles | 2015-10-26 14:10

車 LOVE

a0211593_21132079.jpg


やっぱり男の子。

雨が続くと、ついゲームセンターで
時間つぶし。


乗り物大好きな長男くんは、
ハンドルがあればオッケー(笑)


次男くんは、
アンパンマンの方が好きみたい♡
[PR]
by aloha-smiles | 2015-09-07 15:57

食べて、遊んだ〜!!

a0211593_22183548.jpg


我が家の夏休みも、終了!

事前にプランを立てて、
毎日出歩きましたー001.gif

結婚してから、一番ハードな夏休みだったな〜(笑)



ソフトクリームにスイカ、
バーベキュー、
プール、
ペダルなし自転車、
ロマンスカー、
じぃじとばぁばのお家、
しまじろうコンサート など…

たくさん 経験して、二人とも更に成長した夏になったね❗️



[PR]
by aloha-smiles | 2015-08-18 21:29

ようやくデビュー😅

a0211593_15523467.jpg


帽子嫌いの息子たち、ようやく被ってくれました!


色々試して、かなりおおきめサイズのキャップで落ち着いた001.gif


斜めに被らせると、いかにも悪ガキって感じね(笑)


これで夏も乗り切れるかな⁉︎


[PR]
by aloha-smiles | 2015-07-20 15:49

2歳の誕生日

先週末は、息子たちの2歳のお誕生日でした!

a0211593_14154710.jpg


じぃじとばぁばからもたくさんおもちゃをもらって、大喜びの2人♪

私たちからは、ペダルなし自転車にしました。

ストライダーが人気みたいだけど、
今は色々類似品が出ていて、
我が家は、ブレーキ&自転車ホルダー付きのものを選択。


2人で乗った方が、上達も早いかなと思い、1台ずつ購入。


今までは、2人で1つのおもちゃだったから、
自分の物ができて、とっても嬉しかったみたい001.gif


そして、今年は不二家でお祝い024.gif

日曜で混んでたし、
サービスの写真撮影に来てくれるタイミングが悪くて、
2人ともカメラ目線じゃなかったけど、
これもいい思い出(笑)

ソフトクリームのサービスも、ちゃんと二個下さって、
かなりガッつく2人の姿が、写真に残りました💦


ここまでは、良かったんだけど、
夕方から、長男くんが熱発!

しかも、39度もあった💦

さっきまでは、元気だったんだけどな〜

久しぶりの体調を崩すのが、誕生日って、可哀想すぎるでしょ!


って、思ってたら、私も喉が痛い…



翌日予定していた動物園は、もちろん延期にして、
長男くんと私で、病院へ行きましたとさ😅


ようやく、私の風邪も終わりが見えてきたので記事UPしました。

いや〜長いこと体調崩してなかったから、
健康の有難さを再認識。

皆さんも、気をつけてくださいね
003.gif
[PR]
by aloha-smiles | 2015-07-02 13:59

体重測定。

もう2歳になる〜ってことで、
忘れないうちに、体重を計ってみた。


確か1カ月前位に計った時は、
2人の差は、1.2キロだった。


なんだか、最近長男くんが重いように感じてたから、
絶対増えてると予想してたのに、
実際は、長男くんは変わらず、
次男くんの体重が減ってた005.gif


2人の差は、なんと1.8キロに‼️


過去最高の差だょ💦


成長曲線を見てみると、
相変わらず、平均よりちょっと上をキープしている長男くんに対し、

次男くんは、平均よりまずまず下だけど、
許容範囲には入ってた。


見た感じ、2人とも身長は変わらないんだけど…

a0211593_00402200.jpg



体質はもちろんのこと、
食の好みや便通、運動量など考慮すると、
今の2人の体型はナットク。


長男くん、もうちょっとバランス良く食べようね。
便通も、もう少し良くなるといいね。


次男くんは、結構食べてると思うんだけど、もうちょっとあげた方が良いんだろうか…?


悩むところです。

次男くんにあげてると、長男くんがハイエナのように狙ってくるからね(笑)







[PR]
by aloha-smiles | 2015-06-28 00:24

良いものは分かる。

もうすぐ2歳になる息子たちと一緒に、
トイザらスへ行って来た。


両親たちからは、部屋で遊べるおもちゃを頂いたし、
ストライダーを試乗させてみたくて。


でも、親が勧めるものには、無反応💦


魅力的なおもちゃがたくさんあるから、
目移りしちゃうのかな?



結局、長男くんが反応したのは、コチラ。

⬇︎


a0211593_21412197.jpg



おもちゃなのに、2万もする015.gif



こんなに小さくても、
良いものは分かるんだね。


残念ながら、却下です⤵︎

大人になってから、お金を貯めて、
自分で買ってください😅







[PR]
by aloha-smiles | 2015-06-22 21:31

最近の2人。

今月末には、2歳になる息子たち。

わんぱく盛りで、毎日があっという間に過ぎていく…

a0211593_17344111.jpg

ディズニーラブな次男くん。

興味津々で、指差しが止まらない(笑)

鍛えられて、私も詳しくなった003.gif


a0211593_17344203.jpg

髪型も、夏仕様に短くカット!

さっぱりした〜

よく動くから、子供といえど、
頭皮の臭いが気になったので💦


a0211593_17344272.jpg


夏恒例、家庭菜園の野菜を収穫。

まだ、きゅうりだけだけど、
市販のものより、遥かによく食べる!

やっぱり新鮮で美味しいものが、
わかるのね〜




[PR]
by aloha-smiles | 2015-05-29 23:22