2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

2014年 05月 13日 ( 2 )

書きたいことは、山ほどあるのに、
記録が全然追いついてましぇん??

色々すっ飛ばして(笑)
今日、2014年5月13日。

2つの記念日になりました!




何の記念かと言うと…


長男くんのハイハイ完成

次男くんのつかまり立ち完成


a0211593_2125355.jpg


長男くんの待ちに待ったハイハイ。

生まれたての子鹿のように、
まだ危なっかしいけど、
ちゃんと一歩一歩踏みしめて、
ママの所まで来れるようになりました!

その様子が、めちゃくちゃ愛おしい??

次男くんの時は、身体能力が高すぎて、
あっという間にできるようになっちゃったもんね(笑)

と、感動に浸っていたら、
あれっ⁉︎
次男くんが、つかまり立ちしてるっ!

嬉しいことだけど、
ちょいとママに、時間を下さい??


次男くんがずり這いをし始めたのが、
3月20日頃。

そのまま、ずり這いし続け、
つかまり立ちへ移行。

長男くんは、最初からハイハイを開始。

なんか、正統派のハイハイが見れて、
新鮮だな037.gif


ご想像の通り、日中の運動量がUPしたのと同時に、
夜間の2人の寝相がすごいことになってます015.gif

授乳しに、部屋に入る度に
暗闇で二人を探すのが大変??

なんとか、布団の上には収まってるけどね。

みんな、あんなに動くものなんでしょうか?



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-05-13 20:40

パパ大活躍(=^ェ^=)

先週末も、良いお天気でしたね!

子どもが生まれる前は、
家でゆっくり過ごすことも多かったのに、
すっかりアウトドアになった我が家。

折りたたみ可能な小さなテントとお弁当を持って、
またまた 公園に行ってきたよ♪

a0211593_757830.jpg


子どもを膝の上に乗せて、
滑り台するのが楽しい〜♪

パパが、何度も2人を交互に連れて行って滑ってくれて、
2人とも、ずーっと笑顔003.gif003.gif


そして、もう1日は、
近所の子育て支援センターのイベントに参加。

エレベーターのない建物の二階にあるから、
私1人じゃ大変〜ってことで、
月曜休みの主人も一緒に♪

もしかしたら、
男性1人かな〜と思ってたら、
案の定でございました??

10組強の母子に混ざって、
パネルシアターを鑑賞。

その後、皆で円になって
音楽に合わせて、子どもを抱っこしながら、ぐるぐる回るお遊びスタート!

パパ1人が際立つので、
相当照れておりました(笑)

すっかり育メンの仲間入りでございます。

わき汗ハンパなかったと、申しておりましたが、
「これも、経験だな」と言ってのける旦那さま、ステキっす??

また、時々お願いしちゃおーっと♪


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-05-13 07:26