人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男のつかまり立ち&あまのじゃく

最近、急に寝かしつけに時間が
かかるようになってきた008.gif

先週金曜は、過去最長の1時間半。

今日は、50分。

以前は、すぐに寝てくれてた長男くんも、
寝返ったり、ぐずったりで、
少し手がかかるように💦

まぁ、次男くんに比べたら、
全然可愛いもんですが😅


寝かしつける時は、2人の間に寝て、
それぞれに添い乳をするので、
1人はノーマーク。

今日は、長男に添い乳してたら、
次男くんが、折りたたんだ布団に這い上って、
置いてあったスマホにタッチ!005.gif

流していたオルゴールの音楽を止める
という荒技を披露してくれました042.gif

まだ、後方にしか下がれない長男くんのハイハイよりも先に、
次男くんのつかまり立ちが、完成しそうだわ。

体力が、ついてきたんだろうな〜


ゼーゼー言ってるママをよそに、
次男くんは、とっても楽しそうだし、
元気な証拠!ということで、
この状況も楽しむことにします⭐️


次男のつかまり立ち&あまのじゃく_a0211593_2038695.jpg


ハイハイは出来ないけど、
ミルクは、自分で飲めるもんね!
by 長男くん

最近、長男は、自分で哺乳瓶を持って飲むことが増えました。


次男は、というと…

持てないというより、持つ気がない025.gif

甘えられる時は甘えるのだ〜とでも、
言ってそうな、この表情。

きみ、絶対あまのじゃくでしょ〜026.gif

甘え下手のママに、
可愛い甘え方教えてほしいわ(笑)

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2014-04-22 19:23