人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あるもので手作りおもちゃ☆

おはようございます!

桜は、すっかり散ってしまったけど、
外に出るのが気持ち良い天気が続いてますね。


昨日、紹介したコストコのダブルキッズチェア。

子供たちだけでは危ないので、
1人は私の膝の上に、もう1人はわきに支え、
3人で座ることも可能です003.gif

今のところ、私の体重でも大丈夫(笑)

息子たちも気持ちが良いみたいで、
静かに日光浴を楽しんでいます♪


さて、今日は
家にあったもので作ったおもちゃを紹介します!

《材料》
黄色の軍手
毛糸や布の切れ端
綿
人形用の目玉
ペン

以上。




で、できたのがこちら。
⬇︎

あるもので手作りおもちゃ☆_a0211593_738240.jpg


ギョロ目の指人形003.gif

子供たちが、寝静まった後、
テレビを見ながら小一時間で完成。

目玉のみ、針で縫い付けました。



翌朝、目立つところに置いておいたら、
気付いたのは、やっぱり次男くん。

よく見てるね006.gif

二人とも興味を示してくれて、
ママ嬉しい〜♪o(^▽^)o♪

完全に自己満足だけど、
少しでも手作りの温かみを感じてくれたらいいな016.gif




ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2014-04-10 07:15