人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7ヶ月健診

7ヶ月健診へ行って来ました。

雪の前で良かった〜001.gif

本当は、今月下旬の予定だったんだけど、予定が合わず、半月早く参加。

今回は、二人のママとお話する機会がありました。

2人とも、感じの良いお母さんだったから、またどこかで、再会できたら嬉しいな016.gif

今回も、30組強の親子が参加。

結構、市内に同級生いるんだなぁ〜


長男も
7ヶ月健診_a0211593_22205963.jpg


次男も
7ヶ月健診_a0211593_2221031.jpg


よそ行きモードで、お利口さん(笑)

7ヶ月のチェック項目、お座りを次男がパス出来ず焦ったけど、経過観察でオッケーとのこと。

同じ月齢でも、大分差があるようで、
超速でハイハイしてる子もいて、ビックリ005.gif

7ヶ月健診_a0211593_2221050.jpg

健診の最後には、市からプレゼント。

1人一冊、四種類の本から選べました。

うちは、2人だから2冊。

こういう時、優柔不断なママにはありがたい(笑)


2人の成長が実感できた良い機会になりました!


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2014-02-09 21:56