人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【入院7日目】NICU&GCU見学

ご飯率が高い病院食。
ぼちぼちパンが食べたくなってきた(>_<)
希望者には、パンやフルーツが朝食に出るようなサービスがあるんだけど、
一食+250円の追加料金が取られるんですってー
長い入院生活、そんなに贅沢はしてられません(笑)
【入院7日目】NICU&GCU見学_a0211593_9283997.jpg


今日は生憎の雨ですね。
よく満月の日に産気付く妊婦さんが多いと聞くけど、天候の悪い日にお腹が張りやすい人もいるみたいで、今朝は機械でチェックしてもらった時に二度張りが見られました。
意外と繊細なのね~

そのため、さらに張り止めの点滴が追加。
その他は変わりないけど、今日はシャワー我慢しておこう002.gif


さて、昨日はNICUとGCUの見学に、主人と行ってきました 。

同じ階にあるけど、外からは見ることのできない未知の世界。

スリッパをはきかえて、ガウンを着て、手を入念に洗って入室。

プライバシーの関係で、遠巻きでしか見れなかったけど、NICUでは小さな赤ちゃんたちが10名程保育器の中で、頑張ってました。
成長に合わせて、お母さんのお腹の中に近い環境で管理していて、母乳を絞って持って来ることはできても、直接あげることは難しいそう。

そのすぐ隣にあるのが、GCU。
点滴など、治療の必要がほとんどなくなった赤ちゃんが、家に帰るまでの準備を整えるところで、オムツを変えたり、母乳を直接あげたり、出来ることは両親がやるという方針だそう。


直接見せてもらうことで、整った環境に安心した反面、やっぱり少しでも長くお腹の中で育てて、NICUやGCUのお世話にあまりならずに退院するのが理想だな~と思っちゃいました。

誰でもそう思いますよね(笑)
気合いでなんとかならないかな~


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

by aloha-smiles | 2013-04-02 09:27