人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20w5d 妊婦検診 

すっかり春の陽気ですね♪
先日、義母にもらったフリージアが、とっても綺麗に咲いてます。

20w5d 妊婦検診 _a0211593_1605913.jpg


先程、20w5dの妊婦検診から帰宅~。

いつもより早い時間帯に予約を入れたので、1時間程待つだけで診てもらえました。



今回から、頭蓋骨の横幅(BPD)に加えて、
大腿骨長(FL)、腹囲(AC)も測定しました。

担当医の助手についている女医さんが、手際よく測定してくれましたが、
同じようなところを2回測定しているような・・・

よく同じ子を計ってしまうことがあるらしいけど、
明らかに、担当医の先生がエコーを当てる部分と差があるような気がしました(苦笑)

頭蓋骨の横幅は、約5cm
大腿骨長は、約3cm

で、今の双子ちゃんの体重は 各 約400g だそうです。


2人とも元気に動いていたし、
よく見てたら心臓の心室や心房まで くっきり見えて、ちょっと感動!


このまま無事、育ってくれますように☆☆☆




今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
by aloha-smiles | 2013-03-06 16:20 | その他