人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消耗品のお買い物

最近、出番の多いプリンター。
自宅でキレイに印刷できるのは嬉しいけど、インク代が結構かかるのよね・・・
年賀状や写真を印刷すると、あっという間に消耗しちゃうんだもの。
きっと子どもが生まれたら、写真もいっぱい撮るんだろうな~016.gif


今までは、店頭でインクを買っていたから知らなかったけど、
インクにも種類があるのね~


『純正インク』は、キレイに印刷できて、インク漏れなどの心配がなく、安心。
 だけど、値段が高い。

『互換インク』は、安いけれど、インク漏れやキレイに印刷できないなどのリスクあり。


色々な意見があるけど、実際使ってみないと分からない!
ということで、今回初めて『互換インク』を使用してみました。

消耗品のお買い物_a0211593_1155488.jpg

見た感じ、純正インクカートリッジと差は感じません。

強いて言えば、側面がスケルトンになってて、コスト削ってるのかな~って思う程度。
消耗品のお買い物_a0211593_11551966.jpg

実際 印刷してみても、純正インクと差はありませんでした!
今のところ、トラブルもないし、
このまま使えそうなら、ネットでポイントも使える互換インクで十分かも。
あくまで、個人的意見なので参考までに。



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

リンクショップ|モニプラ運営事務局ファンサイト参加中
by aloha-smiles | 2013-02-23 12:20 | その他