2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

18w5d 妊婦検診 & エコー写真

昨日は、心配していた雪も積もらず、
主人の運転で、無事 妊婦検診に行ってきました。

産科に移行してから、初めて付き添う主人には
色々なことが目新しかった様子。

大体予約していても、時間通りに診察してもらえない、大混雑の産科外来。
昨日も、お尻が痛くなるほど待ちました(苦笑)
その待ち時間、2時間以上008.gif

産科が少ないこのご時世、どこの病院もそうなんでしょうが、
ほんと1日がかりです。



気がかりな検診結果は、子宮頸管の長さも保たれ、
ベビちゃんたちも元気で、順調でした。


コチラが、昨日のエコー写真。
    ↓  ↓
a0211593_10324718.jpg


前回(2週間前)との違いは、

 *背骨が見えるようになった
 *頭長は3.5cm⇒4.5cmへ成長
 *1人は、前回と頭の向きが逆になってる
 *胎動もはっきり分かる様になってきた 
 *お腹の上の方(へそ辺り)まで、ベビちゃんが侵入(笑)


主人も、初めて動く我が子を確認できて、感動している様子でした。


その後に、助産師さんによる保健指導があり、
赤ちゃん用品の準備、入院時に必要なもの、切迫早産について、話を聞きました。

プレママさんが参加する、母親教室の話もあったんですが、

Ns「病院や市で、母親教室を開催してるんですが、
   TOKYさんは、早めの入院になるだろうし、その時に同じ内容の話が聞けるから
   教室には参加しないで、自宅安静していてもらった方がいいと思うんですが、
   参加しますか?」

と聞かれ、私にほぼ選択肢はなく、不参加となりました026.gif


ママ友さんと知り合ういい機会かな~と思っていたので、ちょっと残念。
でも、安静第一! しょうがないですね。


そんなこんなで、ランチして、薬をもらって家に帰っていたのは、午後4時ごろ。
朝9時半に家を出たので、久々の長時間の外出となりました。

昼ごろには終わって帰ってこれると、勝手に(笑)見込んでいた主人にとっては、
大誤算の休日。

でも、帰宅後 ゴルフの打ちっぱなしに行って、
しっかり休日を楽しんできたみたいです♪


次回の検診は、2週間後。
ちょうど前回流産した時期なので、かなりドキドキの2週間になりそうです。



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-21 11:09 | その他