人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやくイベント解禁!2013年 節分

いつの間にやら、終了した模様のつわり。

週末は、リハビリがてら、主人と車で夕飯の買出しへ。
体力の衰えとは怖いもので、自分でもビックリするほどのスローペースでしか歩けません008.gif
たぶん、そこら辺を歩いているおじいちゃんおばあちゃんより遅い(苦笑)
しかも、10分ほど歩くと、座って休憩したくなっちゃうの。

でもね、まだ術後間も無いし、薬も内服してるし・・・と自分に言い聞かせ、
焦らず過ごしたいと思います。



だから、夕飯の準備も、もちろん主人と一緒に♪
私は、キッチン脇に椅子をスタンバイさせて、マメに休憩を挟みながらの調理。


手伝ってもらったことで、太巻きって作るの結構むずかしいんだと、気付いた様子の主人。
一緒に作ってもらった方が、会話も増えて楽しさも倍増♪
完成したのが、コチラ。
     ↓   ↓

ようやくイベント解禁!2013年 節分_a0211593_12284767.jpg

いつもは、カニカマを入れる所を 冷凍庫に眠っていたカニを解凍して贅沢に003.gif
かんぴょうやきゅうり、卵、アボカドなども入れてみました。
他にも、先日母が差し入れてくれた、梅しそカツを挟んだバージョンも♪

結果、とっても美味しくできました!


そして、豆まきも忘れずにね☆
ようやくイベント解禁!2013年 節分_a0211593_1229956.jpg



実は、10日間の入院中に2つ記念日があったのに、それどころじゃなかったのでスルーしちゃいました(汗)

1月25日⇒結婚4周年記念日
1月29日⇒主人の30歳の誕生日

もしかしたら、去年も大変だったから、ちゃんとお祝いしてないかも???
と、不安がよぎりましたが、過ぎ去ってしまったことはしょうがない。
来年は、家族みんな笑顔で、盛大にお祝いできたらいいな♪


おっと、話がそれましたが、今回使ったお気に入りのワックスペーパー。
      ↓    ↓
ようやくイベント解禁!2013年 節分_a0211593_1229342.jpg

食卓に彩を添えてくれるので、とっても重宝しています!
バレンタインのスイーツラッピングなどにも、使ってみたい☆



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中
by aloha-smiles | 2013-02-04 12:54 | ごはん