2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふわふわ手作りパンで 母娘ランチ♪

はぁ~気持ちぃ043.gif
太陽の暖かな日差しを背に浴びながら、投稿中♪
土曜日辺り、雨マークがついてたので、
晴れを満喫したいですね~058.gif


昨日は、母が我が家に立ち寄る用事があったので、
ランチを作っておもてなし。

1人暮らしの経験もない私が、母をもてなすなんて
結婚以降のことだから、まだちょっと不思議な感じ。
でも、その新鮮な感じを楽しんでます♪


最近ブームなパン作り。(といっても、ホームベーカリー任せ 笑)
昨日は、生地だけホームベーカリーに頑張ってもらって、
その後は、初めてオーブンの発酵機能をお試し。
a0211593_12171279.jpg

おっと!
残り時間5分55秒。 5並びだ~005.gif


発酵後のプックリ膨れたパン生地たち。
     ↓  ↓
a0211593_12173195.jpg



強力粉をかけて、ちょっとおめかし。
良い色に焼けたっ!
a0211593_12174684.jpg



ちょうどランチ前に焼きあがったので、
出来立てホヤホヤをいただきまーす♪
a0211593_1218331.jpg



ふわふわに焼きあがったテーブルパン。
我ながら、美味しく出来て満足っ♪
a0211593_12181751.jpg

母にも主人にも、喜んでもらえました☆
絶対お米派の主人も、HBでパンを焼くようになってから、
パンの消費量がUP!
もっとパン好きにさせちゃうぞ~003.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-14 12:36 | ごはん