人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快挙!松井くん & カボチャの冷製ポタージュ

今日は、母校 桐光学園の高校野球 甲子園での第1回戦が13時から放送されていました。
結果は、7-0の快勝!!!


長年、コーチをしている野呂監督。
快挙!松井くん & カボチャの冷製ポタージュ_a0211593_1655121.jpg

私が在学していた時から、クールで人気の先生でした。
しゃべり方は変わってらっしゃらないけど、やっぱり少しお年を召されましたね。
私が卒業してから、12年経つんだもん。
そりゃ、変わらないほうがおかしいですよね026.gif


そして、高校野球の歴史を塗り替えた、桐光のエース 松井投手。
快挙!松井くん & カボチャの冷製ポタージュ_a0211593_16552097.jpg

なんと、大会新記録をたたき出したんです!!
今までの最高19奪三振を3つ上回って、22奪三振を達成035.gif
もう、ほんと鳥肌立っちゃった!
スライダーが気持ちいいほど決まるっ☆
この調子で、勝ち進んでほしいな~  
頑張れ!!桐光学園!!!


ちょっと熱くなりすぎたので、クールダウンしましょ。
先日作った、カボチャの冷製ポタージュ。
     ↓   ↓
快挙!松井くん & カボチャの冷製ポタージュ_a0211593_16553826.jpg

色もきれいだし、サラダや煮物にするより、食べやすいから好き♪
いつもは、コンソメ入れることが多いんだけど、作り始めてから切らしてることに気付く(汗)
結局、塩麹やカレー粉を代用してみたら、これが美味しい☆☆☆
新しい発見ができて、Happy♪


記事を書きながら、甲子園の続きを観戦中。
次の対戦相手は、杵築か、常総学院か・・・
3回裏8-0で常総学院が優勢。
かなり難しい試合になりそうだけど、松井君に頑張ってもらおう☆
みなさんも、応援よろしくお願いします!!



今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2012-08-09 17:18 | ごはん