人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家製トマトとマグロのアヒージョ

私にしては、シャレたタイトルをつけてしまった037.gif
最近覚えた言葉、『アヒージョ』。
にんにくとオリーブオイルで煮込む料理のことらしいです。
覚えたら、使わないとね。
すぐ忘れちゃうから(笑)



さて、我が家の甘太郎トマト。
実が付き始めたと思ったら、あっという間に赤くなって、たくさん収穫できたっ!


じゃーん!!  
自家製トマトとマグロのアヒージョ_a0211593_16362629.jpg

キレイな赤色で、見とれちゃう016.gif


ずっと生で食べるのも飽きちゃうからね。
色々工夫して、消費してるのです。


で、1品目がコチラ。
     ↓  ↓
自家製トマトとマグロのアヒージョ_a0211593_16363722.jpg

『マグロとトマトのアヒージョ』

シンプルだけど、めっちゃ美味しかった♪♪♪
ポイントは、トマトは仕上げに入れて、サッと火を通すこと。

Simple is Best!な1品でした。

しばらく、赤いトマト画像が増えるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです!


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2012-08-05 10:00 | ごはん