2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タティングレースのブレスレット。

たまたま本を見かけて、やってみたくなったタティングレース。
シンプルな編み方だから、すぐ出来ると思ったら、
理解するまでに1日半かかりました(汗)

図書館で本を二冊借りて、見よう見まねでやってみたけど出来ない・・・
YouTubeで動画を見たら、やっと習得できました!!!
便利な世の中に感謝ですね。

編むのに慣れるまで、いくつかモチーフを編んでみたけど、
作品として完成したのは、コレが お初012.gif
    ↓   ↓

a0211593_9463331.jpg

何か分かりますか?


近くに寄ると、こんな感じ。
  ↓   ↓
a0211593_9465810.jpg

そう、四葉のクローバーのモチーフです♪
UPにしちゃうと、まだまだな感じが否めない026.gif
所々にビーズを入れて・・・



ブレスレットにしてみました!
a0211593_9471144.jpg



レース編みよりも細かい編み目なので、
繊細な感じで気に入っています☆
a0211593_9472155.jpg


皆さん、素敵な週末を♪


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-06-02 10:00 | ハンドメイド