人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチン栽培☆

昨夜のカンブリア宮殿、ご覧になりましたか?
高齢社という会社を経営している、
上田社長が出演されていました。

会社名通り、60歳以上の方を雇い、
パーキンソン病と闘いながら、社長を務めていらっしゃいます。
何といっても、考え方がとても素敵でした☆


「リストラは、考えない。
 会社の運営が上手くいかないのは、トップのやり方が悪い。
 部下を切る前に、トップが辞めるべき。」


 パーキンソン病と分かった時、どう思ったか?の問いに、
「最初はちょっとは落ち込んだけど、必ず自分のためになる。
 命取られるわけじゃないしね(笑) 」

笑顔が素敵で、熱意があって、
年はこんな風に取りたいなと、思いました012.gif
素敵な人生の先輩がいるって、とっても心強いですよね♪



さて、先日買った豆苗。
食べ終わった後も水につけておけば、
また育ってくれると聞き、やってみました!
    ↓   ↓
キッチン栽培☆_a0211593_1956013.jpg

カットした部分の脇から、また芽が生えてくるんですね~
毎日、成長を見るのが楽しかった♪

でも、こんなに成長に差があるんですね (苦笑)
     ↓  ↓
キッチン栽培☆_a0211593_19561473.jpg

1本だけ、妙な感じに伸びました(汗)


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2012-04-20 20:21 | ガーデニング