人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょこっと山登りで 富士山&桜♪

今日は、すくすく成長中のじゃがいもくんの 芽かき をしました。
この作業をすると、栄養が分散せず、
大きなじゃがいもができるそうです♪
早ければ、6月に 新じゃが 収穫予定006.gif
しっかり育つんじゃよ~



さて、今日は
先週平日に 近所の山へ散策に行ったときの話。

私の家は、山々に囲まれていて、
登山客も多い場所なんですが、
実際登ったことは、なかったんです。

母に誘われ、ぎりぎり桜の時期に登ることができました!

ちょこっと山登りで 富士山&桜♪_a0211593_18339100.jpg

ここが、入り口。
山登りなんて未経験の2人が、何の準備もなく挑戦!
一応、スニーカー&ズボン&帽子で。

時々休憩をとりながら、ケガなく登ることができました!
山の上からの眺めは、最高で~す♪
   ↓   ↓

ちょこっと山登りで 富士山&桜♪_a0211593_184668.jpg


この日の天気は、晴れだったけど、
ちょっと雲があったりで、
写真映りは、イマイチかな?
ちょこっと山登りで 富士山&桜♪_a0211593_1842521.jpg

 ↑  ↑
一応、遠くに富士山が見えます。
分かりますか~? (これ、スマホでの限界っ)


ちょこっと山登りで 富士山&桜♪_a0211593_184407.jpg

ぶら下がっている、たくさんの提灯。
ちょうど桜の時期には、午後5時半~10時まで
ライトアップされるそうです! (今年は15日まで。)

山の上には、ベンチもたくさんあって、
そこでお弁当を食べてる方もいました。

私たちは、お茶のみで、
下山してから、バーミヤンランチ♪
バージョンアップした餃子、ジューシーで美味しかった☆

こんなに素敵な場所なら、
季節を変えて、またトライしたいと思います016.gif

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2012-04-18 18:32 | レジャー